とりあえずキリンで。

あんまキリンのことは話しません。

Apple musicよありがとう

中島みゆきさんの歌う悪女。 長いことアレンジ違いしか聴けなくて、それもいいけどオリジナルの明るい切なさが聴きたいんだよなぁ〜と思ってたら、あるじゃん! 久々に聴いて改めていい歌だなぁとしみじみしてる。 全然悪女じゃないし、男のが悪いやん!と思…

オリックスバファローズ優勝おめでとう!

オリックスバファローズリーグ3連覇を本拠地京セラドームで迎えた瞬間をこの目で観れたの本当に嬉しく思いますおめでとう!ありがとう!オリックスバファローズ!!!(配信で観た)(ここまで一気に早口で読んで) Twitterじゃとてもじゃないけど書ききれないか…

憎たらしい超えて腹立つ

順番どっちが正しいか知らんけど(タイトル) 来るたび腹立つ爺様が居るんだけど、今日も来て。 特別扱いしなくていいよって指導されてるから、その爺様に頼まれたことを忙しいんでって断ったら逆ギレしてきて上に言いつけてやるー! みたいな事キーキー言って…

ネットに書かなくていいこと

なのに書きたくなるのってなんでなんだろう? 今回はアレよ。今世の中で超騒いでるJ事務所の問題ね。 創業者が性加害してた→亡くなって数年後にようやく世の中に向けて情報発信→スポンサーが降り始めた←イマココ って感じだけど。 ほんとすげぇ今更感あって…

なんでだよ

床に落ちてしまう寝相の話したじゃないですか。結局あれ書いてから寝て床で目が覚めたんですけど、今日!!!!!!!! すんごい久々にお布団で目が覚めました!拍手!!!!!!!いぇーーーーーーい!!!! でも体バッキバキ!!!!!! なんでだよ!ほ…

眠れぬ森の君のため

お布団入ってすぐうとうとしてきて、そのまますっと寝に入ったんだけど、トイレに起きてしまってから目が冴え冴え。 寝かせてくれと思いつつも、全く眠気が来ない。 いつもならイヤホンで音楽聴きながら寝ようとするんだけど、今日は耳の調子良くないからイ…

アイドル儚過ぎ

大好きなBerryz工房が活動休止になってからもずっとベリ曲聴いてて、新曲は出ないけどベリはまだ側にいる って思えて頑張れるキモオタなんですけど。 アイドル儚すぎじゃない????????? は????もっと長くもっと沢山見たいんだが?????なぜ生…

寝落ちYouTube

YouTubeで動画観てたのに、眠たくなってきてそのまま寝落ち。 ふと目が覚めると1時間くらいは経ってるみたい。YouTubeの画面も止まってる。 「あ、起きた?ははは」 YouTubeの中から話しかけられた。手も振られてる。 ねとぼけが酷いな、と再生ボタンを押そ…

荒んだ心にお見送り芸人を

荒んだ心になって、誰彼構わず目に入ったら噛みつきたくなる時ってあるじゃないですか? そんな時お世話になるのがお見送り芸人しんいちさんの僕の好きな物シリーズです。 アスファルトに咲いてる花〜好き 雨上がりの虹〜好きぃ〜 ↑ここまで「うんうん」とに…

例え話だったんだけど

車道の白線外側にたぬきが死んでいた。 母が気付いて、ありゃたぬきだ!猫じゃない! って興奮してて、私はへぇーぐらいの反応だった。 ふと 「あれ実は化けて人間生活してたのがはねられて元の姿に戻ったとかないかな?」 と伝えたら母大笑い。 何気に思い…

好きの濃度違い

KinKi Kidsが大好きで、彼らが出る番組は地上波であればぜんっぶ見てた(BS・関西圏以外) どんな短いコメント出演でもニマニマ見てた。 今も大好きでテレビ録画しているけど、留守録でいっぱい って感じ。 私はロケットマンではないので家には毎日帰れるんだ…

気付いた時にゾッとした話

順を追うとしたら、かなり長くなるんで頑張って端折って書くとすると 母子家庭で育ったので、母の彼氏と同居することがあってその時起こってたことを大人になってふと気付いて怖くなった 話です(長い) 突然ですけどミッドサマーという映画観たことありますか…

なんでなの?

昔から夢を結構覚えてる方なんだけど、最近強烈なの見てさ。ちょっと聞いてくれる?なんか、どっかにある住宅街的なとこ歩いてるの。日中ね。結構いい天気だったと思う。でなんかお祭とかの関係者席的なテントの中でごはんの販売と、長テーブルがあってそこ…