とりあえずキリンで。

あんまキリンのことは話しません。

眠れぬ森の君のため

 

お布団入ってすぐうとうとしてきて、そのまますっと寝に入ったんだけど、トイレに起きてしまってから目が冴え冴え。

寝かせてくれと思いつつも、全く眠気が来ない。

いつもならイヤホンで音楽聴きながら寝ようとするんだけど、今日は耳の調子良くないからイヤホンしたくなくて。

小さい音で流すのも聞こえにくいから、結局寝る前に干した洗濯物のハンガーが風で軋む音をさっきから聞いてる。

 

あ、そうそう最近寝相が一段と悪くなってて、夜寝る時お布団にいるのに朝起きると床にいるレベルの移動をかましてる。

子供の頃2段ベッドの囲い内を蹴って動き回って寝た時と頭と足真逆の位置で起きることが多々あったんだけど、中高ではたまにベッドから落ちるレベルで落ち着いてた。

でここ5〜6年は、片側壁すぐ横に旦那のお布団というサンドイッチ方式で寝てたから落ちることなく寝れてたのよ。寝返り打って壁に鼻ぶつけるとかはしょっちゅうだけど、位置交換とかは一切なく、あれ?私寝相改善された?!と喜べるレベルの完璧な寝姿。

今年の夏冷房が気合い入ってて、なんだか寒いレベルの効きを感じた旦那が、お布団の位置交換を申し出た為壁旦那自分床 という何も遮るものがない寝場所になってしまい、途端に床起床が再発ですわ。

怖いのが本人起きるまで全く動いた記憶がなくて、なんかさみぃな か、動いた反動で何かに足をぶつけた衝撃で目が覚めて気がつくんですよ。

あとは普通に目覚ましで起きた時に、頭だけお布団乗せてて鯉のぼり状態で体バッキバキに冷えてるという朝を迎えます。

詰んでる。

ほんで大人の寝相悪いって調べると病気だーとかストレスがー枕が合ってないーとか出てきて。

子供の頃から悪い場合はどうなんの?と調べてもうまいこと出てこなくて。

そもそも子供の頃から枕はあっても朝まで頭乗ってる事少ないから、ぶっちゃけ無くてもいいと思ってる。

それがめっちゃ合う枕に出会って変わりました🥺となれば枕の相性なんだろうけど、今の所どのタイプ使っても結果足乗せて起きるから多分関係ない......
病気がーってので多いのが、寝言とか他者に危害加えるタイプの睡眠障害の記述で。

睡眠アプリ使っても寝言入らないし、昨日お前に殴られた!って言われた事ないし、寝ても疲れが取れないって感じもないんよなぁ

床で起きて体痛くても、動き始めれば別になんとも? ぐらい。

これでも病気なのかなぁ ちなみに昼寝の時は起きてもお布団にいた。なんでやねん。