とりあえずキリンで。

あんまキリンのことは話しません。

Apple musicよありがとう

 

中島みゆきさんの歌う悪女。

長いことアレンジ違いしか聴けなくて、それもいいけどオリジナルの明るい切なさが聴きたいんだよなぁ〜と思ってたら、あるじゃん!

久々に聴いて改めていい歌だなぁとしみじみしてる。

全然悪女じゃないし、男のが悪いやん!と思うけど、きっとこの歌はそんなこと言いたいわけじゃなくて。

悪女になりきって、この男の方から手放されないと自分が弱くなっちゃうから早いとこ気づいておくれ。

って感じなんだろうなぁ

あの女の子の方が好きなら、さっさとそっちに行ってくれよって思うけど、言ったら負け....の気持ちもあって、なら私も男を作って愛想尽かされればいいんだ!

という健気な女の人.....泣けちゃう。