とりあえずキリンで。

あんまキリンのことは話しません。

オリックスバファローズ優勝おめでとう!

 

オリックスバファローズリーグ3連覇を本拠地京セラドームで迎えた瞬間をこの目で観れたの本当に嬉しく思いますおめでとう!ありがとう!オリックスバファローズ!!!(配信で観た)(ここまで一気に早口で読んで)

 

Twitterじゃとてもじゃないけど書ききれないからさ、この誰も読んでないブログに書きにきた。

ちょっと眠たいんだけど、どうしても今書きたくて。

結局一旦寝て翌朝追加で書いてるけど、今来た産業でまとめると

・ワイWBCで野球沼へ

・オリファン最高

・優勝の試合えぐない?

なので、読んでくれてる人がもし居れば下までお付き合いしてくれや って気持ち。

 

私さぁ、今年30歳になったんだけど。

野球ってマジで観てきてなくて。むしろ嫌ってるレベルだったの。

テレビ中継がある日は、観たい番組はことごとく延長で時間がズレるし。昔だとビデオ録画が上手くいかなかったり、後日放送にさせられたりするし、なんかさっぱりルールもわからなくて。

 でも今年超転機が起こったの。

そうWBC侍JAPAN

野球分かんなくても知ってる人

大谷翔平 ダルビッシュ有 が出るって大々的に言ってて。おーなんか今年凄そう〜!って思って

特番とかニュース観てるうちに、続々と選手合流して練習試合だ〜って時には「ちょっと観てみよう」

って気持ちに変わってて。

大谷 ダルビッシュが出るなんてそうそう無いよって聞いたりしたのもあるけど、なんかヌートバーが可愛かったんだよね 笑

で試合観て山川さんと牧さんがすごい気になって、野球ってこんなに楽しんで出来る素敵なスポーツだったのか!って知って。とっても興味が湧いた。

結論 WBC全試合観たし映画館にも観に行ってBlu-rayBOX予約した

 

キラキラして でも泥臭く勝ちに行って 仲間のプレーを大きく讃えて迎え入れる侍JAPANの姿に感銘受けて、今でもずっと私の中で侍JAPANはヒーロー。

仕事しんどい時、どうしても行きたく無いなぁって時も「でも侍ジャパンは今日も頑張ってるし...」

と思うと不思議と自分も頑張れた。

侍JAPANがそれぞれのチームに帰ってバラバラになった時ようやく気がついた。オリックスってチームからやたらと選出されてないか??と。

名前は聞いたことある。でもどこのチームでどっちで戦ってるのかも知らなかった(セパ)

そこからいろんな媒体でオリックスバファローズを調べた。

暗黒時代と呼ばれた頃では考えられないぐらい強くなってることと、イチローがいた球団ということと、オリックスバッファローズではなくバファローズであることを知った。

動物はバッファローなのに、野球はバファローズなのか🤔 と悩んだ瞬間もあった。

そして夏にはオリ姫デーなるイベントがあって、選手達の普段と違う雰囲気の様子も見れる。

球団公式の有料動画配信が月額330円

なんだこの神球団。推さない理由がない!!!!

 

と、最初は結構不純な動機で応援を始めた。

それが大体今年の5月頃。

 

そこからはあっという間だった。

今まで使ってたTwitterアカウントを消して、心機一転主にオリックスのことを書くようになった。

新規だからドッキドキでツイートしてたけど、オリックスファンが本当に優しくて(あと前のアカウントから引き続きフォローさせて頂いた方々も、絶対うるさいのにフォローも外さず居てくれて、ありがたい。)

これは絶対オリックスファンだから私は今も応援出来てるし、オリックスを好きでいれてると思う。

新規だし私は他のファンに顔ファン って思われたって言われたっていい。

新規の間は我慢する。10年くらい応援し続けてから、顔入りじゃなくて、純粋に野球が面白いって気付いたんだよね。って言おうと考えてる(未来予想図)

でも、本当に優しいんだよオリックスファンて。

おりほーとか、◯◯さん打てー!とかツイートしていいのかなぁって少しの間考えたけど、新規ファングッズ購入や観戦で金落としてるし、ヤジも飛ばさないからむしろいい! って言ってもらえて安心できて、今めちゃくちゃうるさくツイート出来てる。

観戦は行けてないけど、グッズ購入は細々と出来てるし、ヤジも飛ばしてないし他ファンの思ういい新規ラインはギリいけてるかなと思ってる!

変な人に絡まれたこともないし(弱小垢だからだけど)

あと日常ね!私臆せずグッズを普段使いする人間なもんで、紅林ボールペンタオルスマホショルダーをガンガン仕事中も使ってて、今まで1回かな?仕事中に紅林!って声かけられただけであとは全く絡まれもしないし、怒られもなし!!!!

 

で、ここまで私が今日に至るまでを書いてきたので、オリックス3連覇をかけた京セラドームでのロッテ戦について書いていくぜ。

もう正直ここ数日はずっとそわそわしてて、仕事中も試合が気になってしゃーなかった!

デイゲームは観れないことが多いし、マジックが減っていくのを観るとホッとすると同時にドキドキそわそわするから、ほんとずっとオリックスのこと考えてて、いよいよ今日優勝決まるのか?!どうなんだ?!京セラは今日も満員だぜ?!

と16:00頃からずーーーーーーーっと配信アプリ開いて閉じてってしてた。

 

18:00に試合始まって、もう正直10分で心臓持たないと思った。

福也さん先発で0-0に抑えてたんだけど、それでも攻撃に回る時もドッキドキ。

福也さん途中降板して小木田さんに変わって、6回まではロッテに先制されてて、でもまだ6回だし....
って考えてもどうしようもない不安も湧いてくる。

7回ラッキーセブンの攻撃です って大前さんかな?実況で言ってて。

ラッキー7!この回で7点取ろうぜ!」ってツイートした。ネタではなく希望でね。

で、7回よ。2アウトからマーゴにデッドボール。

ラオウに打順回ってきて、もーーーー粘る粘る😭😭

なんとしてもここで点欲しい!と思ったし、京セラの歓声も凄くて!!絶対ラオウも勝つ!って気持ちで立ってくれてると思った。

途中暴投かな?マーゴが2塁に進めて、ラオウは9球目でタイムリーヒット😭😭😭

マーゴ帰ってきて念願の1点😭

今日一軍に戻ってきたTさんは、フォアボールでの出塁になったけど、今日いいヒット打ってたのよ!

そして紅林。ホームラン打てー!って気持ちでほんと祈るように見てた。

そして出たタイムリーヒット😭😭😭これで同点だーーーー!!!!よっしゃいくぞオリックスーーーー!!!

の流れで本日24歳の誕生日を迎えたのぐー🤞🏻

野球の神様プレゼント下さい!の気持ちで観てた。

出たのよヒット。あ、そうそうTさんは代走時代は山足に代わってたから、爆走山足のおかげで追加点!!

3-2で逆転よ!!!!!

もーーーーー野口さんのヒットも嬉しいし、勝ち越しも嬉しいし😭

でもまだ終わらなかったの。まぁみんな知ってるよね。

マーゴ ラオウ Tさん 紅林 のぐぅと来て次

来ましたよ無敵の中川.....やってくれるよね 最近調子いいよね?と観てたら、やってくれたよ無敵。

1・3塁にいる状態からのタイムリスリーベース😭😭中川圭太も一気に3塁まで進んでガッツポーズ。

もうこの辺りから涙腺ダムは決壊してて、もう会場もすんごい声援!!!ロッテバッテリーが完全に飲まれちゃってて、申し訳ないけどこのまま行けー!と思った。

5-2で打順来ましたよ西野さん😭

昨日自打球が膝に当たった宗に変わって、サードを守る西野さんが、前半のやばい!って瞬間何度も守ってくれてて😭

打席でも行ってくれる!と観てたら

出ましたよタイムリーヒット.....無敵帰還で6-2😭

もうこうなればとことん点取ろう!というか私の思った7点行けんじゃね?!?!

とは思ったんだけど、この回すでに2アウトだったので、セデーニョのゴロで7回終了!

今日セデーニョ超惜しかったんよ😭ホームラン未遂!って打球がことごとくロッテに取られてさぁ

でも6-2よ?次8回よ?4点差この超絶アウェーでいけるか...??と思いつつ、何があるか分からないのが野球だよ とこの数ヶ月試合観てきた過去の私が語りかけてくるので、そうだよな。と観戦。

宇田川さんの見事な8回の投球。

あれはマジで痺れた!三振三振であっという間に3アウト....家でカッケーーーー!!って声出たもん

でも8回は両チーム追加点なし。

9回 いよいよこれで優勝決まる どうしよう手汗が....
って時に現れた山﨑颯一郎こと吹田の主婦。

おいおいWマダムで締めんの?主婦リレー?!

もう超絶安心じゃん!!!!と別のドキドキ感で見守ると、ランナーは出たけど無事0点に抑え、

優勝😭3連覇😭🏆🏆🏆

グローブぱーっと投げて、森友哉が走って抱きついて、ベンチから選手がうわーーーーーっと出てきて

って辺りでもうタオルビッチャビチャ。

 

いやぁ....

野球おもろ.....
30年間見てこなかったの、超勿体無い。

でも今年出会えて本当によかった。

ちなみに私の推し宮城投手は前日に特例抹消の為

胴上げもビールかけも不参加.....
でもさ、黒木投手が13のユニ持ってきてくれてさ😭😭😭😭😭😭😭😭うおーーーーーーん😭😭

ペータも体調不良で居なかったんだけど、こんな時まで仲良しかよ😭😭ぺやぎ😭😭

でもやってくれたのよ。紅林が。

自分のTシャツに缶バッジつけて出てきてくれてさ😭

みんないるねぇ全員で勝つだねぇって気持ちで泣いた。

んだよベニボウズ仲良しの限界突破してんじゃねぇかよぉ(号泣)

で、翌朝の情報番組を数社録画予約して、少しビールかけ見て寝ました。

 

はぁーーーーーーーーーーーー

優勝ってこんな嬉しいもんなんだ。

いやWBCでもむちゃくちゃ嬉しかったんだけど、短期決戦過ぎてここまでの思い入れはなかった。

もちろん村神様のホームランとか大谷バントとか胸熱シーンはいっぱいあったんだけどね。

シーズンというものに触れて観たのは全然違うね。

オリックス最高 中嶋監督あと10年は監督して欲しい。

 

読んでくれた人いるのかな?

こんな長いのTwitterには書ききれないから、ついつい長く書き連ねてしまった。

オリックスバファローズ最高!たとえこの先黄金期が終わりを告げたとしても、私はずっと応援し続けます。一片の悔い無し!!!!!!

超自分語りメインだけど、個人的に優勝お祝いの気持ちで書いたので、ここまで読んでいただきありがとうございます!