とりあえずキリンで。

あんまキリンのことは話しません。

憎たらしい超えて腹立つ

 

順番どっちが正しいか知らんけど(タイトル)

来るたび腹立つ爺様が居るんだけど、今日も来て。

特別扱いしなくていいよって指導されてるから、その爺様に頼まれたことを忙しいんでって断ったら逆ギレしてきて上に言いつけてやるー!

みたいな事キーキー言ってきたから、どうぞご自由にって言い返したら可愛くねぇとかなんとか言われた。

あのさぁ爺様。私介護しに職場来てねぇんだわ。

セルフの店で自己完結できないなら来ないでくれないかな? っていうのが本音で。

社員に言おうが社長に言おうが構わね〜むしろ言ってくれ〜と思った。

上から言われたら業務として手伝うけど、しなくていいことを他スタッフの善意でやってるんならやらないスタッフ(私)がいてもいいと思うんよ。

それをごちゃごちゃ言われても、業務内で教わってないんで 他のスタッフに頼んでくれます??というお気持ち表明したいわ。

くっだらねー爺様の会話に返事して欲しいならそれ相応の態度取ってて欲しい。

普通にしてくれればいいのに、オーダーする時に小ボケとか挟まれても「はいはい」と流すしかないんよ。

(そばかうどんか聞いて、「横に置いて欲しい(?)」みたいななんかそばジョークかましてくる。毎回。あんま聞いてないからうろ覚え)

ほんと普通にしてくれれば私だって話すおじちゃんも居るのに、なんかだる絡みしてくる爺様と食券投げつけてくる爺様とかにはさ、必要最低限の会話しかしないよね。マジで普通にすれば話し相手してあげるのに、残念よね。

 

あと老人に優しくしろ!お前の行く道だ! とか言われるけどさ、全く同じ状態になると想定しても、なら私は迷惑かけないように自力でこなすし、それが無理なら引きこもるか死ぬわ。 と思うから、自分の行く末と考えたとしても私の善意とか優しさとかが受けられるかどうかはその時点で弾かれちゃうんだよねぇ。

行く末だとすれば私はこうはしないので、優しくできません という極論。

そもそも優しくされたいなら優しくあれ.....

上の人に呼び出されてもこのまま応えるつもり。

指示受けてないのと他のスタッフが善意で行ってることをするしないは自由なんじゃないか?ということと

するべきことなら上から指示出してくれ って2点ね。

みんな平等に優しくしましょうという指示が出されたら、爺様達にもしっかりお手伝いするぜ。

そうされたいならガチめに上に言いつけてくんねーかなーーー名指しでいいから言ってほしいんだけど。

明日仕事行くのちょっとワクワク なんか言われるかな?あと上の人がどういう対応するかも気になる。

頼む 爺様今日言いつけてから帰っててくれ👏