とりあえずキリンで。

あんまキリンのことは話しません。

気付いた時にゾッとした話

 

順を追うとしたら、かなり長くなるんで頑張って端折って書くとすると

母子家庭で育ったので、母の彼氏と同居することがあってその時起こってたことを大人になってふと気付いて怖くなった 話です(長い)

 

突然ですけどミッドサマーという映画観たことありますか?私ワクチン接種して朦朧とする中で観たのが最初なんですけど、あれ割と好きです。よくある映画好きの人が「自分は好きだけどなー!」というマウント取りってわけではなく、純粋におもろかったです。非現実と現実が入り混じる感じの狂気とか応援性行為ニキとか。友達の皮被り鈍器ジジイとかね。結構怖ユニークな登場人物に心躍りました。

で、なんで今ミッドサマーの話をしたかっていうと私現在過去未来全てにおいて違法薬物と関わる人生は送らないので、うげーよく聞く薬物トリップってこんなこええのかよ!ゼツテー無理!という感想を抱くシーンが多数あって、映画を通して追体験できたからミッドサマーのことただの明るいホラー映画とは捉えられなくて、人生の教科書(巡り会わないための)ぐらいの脳内フォルダに振り分けてあるんです。

で、特にゾワッとしたのがあの有名な木が妹の顔になってるシーンと後半の花冠とかが呼吸してるように開閉するシーン。

あーれはマジで怖かったし、悪寒が走った。

人って怖すぎるとほんとに背筋がひやっとするんだね、よくタマヒュンは聞くけどそれに近い体の縮こまりはあった。玉ないけど。

でそのシーンとか草木が手に伸びて絡まってくるシーンとか観て、既視感あったんよ。

なんかでみたことあるなこれって考えつつ映画観て、同時進行で色々考えたけど答えわかんなくて。

で3回目ワクチン接種した時、前回は出なかった熱が出て身体痛いしほんとにしんどかったのよ!寝てるんだか起きてるんだかのラインを行ったり来たりしてる時に、ミッドサマーのこと思い出して、ああそういえば既視感。あれは高熱でうなされた時のことを思い出してたのかぁ なんて思いつつ目閉じて唸ってた。

そのうち瞼の裏側に虹色の輪っかがビュンビュン通り抜けてく感覚が起こってきて、ぐえー死ぬこれほんとやなんだよなぁ目眩に似てて

.....ん?

あれ?そういえばミッドサマーの中で観た薬物トリップのシーン。あれ体験したことある。

いやいやでも薬物なんてやってないし周りにもそういう人い....え?居たのかもしかして....

と、ここで思い出したことがあるんです。

目は覚めてるのに虹色の輪っかの中を通り過ぎて、上下左右の激しい眩暈のような気持ち悪さを中学生ぐらいの時体調悪いわけでもないのに起こったことがあったんです。

すぐそばに家族がいて、目が変気持ち悪いどうしようって定まらない視線で異変を伝えた時に

「あー当てられてバッド入っちゃってるよ。みてみておもろいよ 笑」

って言われたこと。

 

証拠もなければ、今どこで何してるかもわからない人だけど、もし当時違法薬物やってたとしたら交際相手の子供の前ですんなよって思いますね。私の思い違い聞き間違いであればいいんですけど。あと誰にみてみてって言ってたんだろうか。深く考えると落ち込むから、ずっと考えないように記憶に閉じ込めてた、

思い出してゾッとする話。